バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ネタ』

GEST’S WORD
「好みがでるよねぇ~」
男性ゲストの一言。

この日は『お寿司』をネタに一頻り盛り上がりました。

まずはみんなで「何のにぎりが好き?」から始まりました。

出身地に無かったものが好きだったり、
東京のゲストはやっぱり江戸前が好きだったり、
美味しい生ものばかり食べていたであろう
北海道出身のマスターは「おれはマグロの赤身かなぁ~。」

意外とヒカリモノが好きな人も多くて
私も意見が合って「そうそう、〆方で個性が出るよねぇ~。」
なんてにわかグルメ。

H20.12.20-4[1]


次に「初めてお寿司屋さんに行ったのは?」

回転寿司ではなくいわゆるスタンダードな、
カウンターで注文するタイプのおすし屋さん。
これは千差万別で、いきなり有名店だったり
自宅の近所、出前で昔から付き合いのあった
お店へのデビューだったり。
ただし、子供といっても回りに迷惑をかけない程度
の年齢になってから、というのがほとんどでした。

ただ面白いのはお寿司屋さんには『父親』
付き物であることwww

カウンターで男同士、杯を交わしながらお寿司を
食べて話をする。
昔は特に男の社交場だったんでしょうね。

ちょっぴりBARに似てますね。

カウンターで男同士、グラスを傾けながら色々な話をする。
今でもBARは男の社交場…。

勿論どちらも女性だって大歓迎!
大人の社交場という所でしょうか。

美味しい食物の話は尽きないし楽しいですよね。
難点は話してるうちにお腹が空いて来る事でしょうかwww



そんなゲストの一杯目は『ワイルドターキー8年』のロック
4539594100149l[1]

以前、バーボンを置いているめずらしい和食居酒屋で
しゃれた大将が「『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り
刺身に合うよ。試してごらん。」と進められたのを
思い出しました。
半信半疑頂いて見ると…。
「美味しい!ピッタリ!!」意外でしょう?
スポンサーサイト

« 『ネタ』|Top|『敵』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/241-f1c0e6cc

Top

HOME

QRコード