バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『取り戻す』

GEST’S WORD
「はぁ~、参っちゃいますよね。」
男性ゲストの一言。

ゲストは飲食店を経営されているオーナー。

ご来店そうそう『はぁ~。参っちゃいますよねぇ、この状況。
被災地の方の事考えたら、贅沢は言えないけどある意味東京も
災害に見舞われてますよね。』
とため息交じり。

確かに…。

飲食業にとってリーマンショックから始まって、新型インフルエンザ、
鶏インフルエンザ、口蹄疫…etc。ここに来ての地震や原発。
一難去って又一難状態なのは確かですね。
勿論、飲食業に限らずどの業界も…。
ぼんやりしていたら日本全体が混沌とした雰囲気に
飲み込まれてしまいそう。

そんな時単純ですけど、サービス業に携わる人間は特に
『笑顔』を忘れてはいけないと常日頃思っています。
こんな風に同じ業界の人間が集まって息抜きの
話をするのも『明日の笑顔』の為には良い事だと思います。

image[4]


もうすぐ4月。
桜も咲き始めました。

毎年、新入社員が花見の場所取りをして
早い時間から素敵に酔っぱらった(笑)人達を
見かけて笑ったり。
新しい会社や学校に、小さな不安を抱えながらも
期待に輝いた笑顔で颯爽と歩く人達で街があふれる時期。

ゲストと話をしながら
街に『明るさと元気』を取り戻さなくちゃいけませんねと、
そのためには
『自分が元気でいること。で・す・よ・ね。』
お互いに解っちゃいること…を再確認して
少しほっとして、酔いが静かに寄せてくる感じ。

とってもいい感じ…。


そんなゲストの一杯目は『ワイルドターキー ライウィスキー』のロック
img10053968426[1]


時間がたって、「あの頃は大変だったよね」と
皆でもっと美味しいお酒を飲む為に
今、無理だと言わずに明るさと笑顔と
元気を取り戻しましょう!


『DON’T FORGET YOU SMILE』ですね♪
スポンサーサイト

« 『取り戻す』|Top|『握手』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/247-465acc66

Top

HOME

QRコード