バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ウィンク』

GEST’S WORD
「母が言ってました。」
男性ゲストの一言。

週末の当店は女性の来店率に比べて圧倒的に
男性の数が多い一日でした。
(まっ、この日に限ったことではありませんねwww)

ご夫婦で花見をされた帰りだったり、久しぶりの友達と会ったり。
それぞれの週末を楽しんでからのご来店。

この日初めてカウンターで知り合ったゲストでも
深夜になるにつれ打ち解けて会話も弾みます。
そんな中で結婚や女性との付き合い方が、
話題に上がることも少なくありません。

ゲストそれぞれの経験談だったり、将来どんな結婚をしたいのか
経験者にアドバイスを貰ったり話はつきません。

結婚について話をしている時にあるゲストが、

『母が言ってたんですけど…。
 「お付き合いしている時には両目でしっかり相手を見なさい、
 結婚したら片目をつぶりなさい。その位が丁度いいわよ。」
 
って聞いたんですけどそういうもんですかね?』

と話してくださいました。

7b628abf431f3b34e5ccdfbd4266d34e[1]



なるほど!さすがお母様。

結婚の経験が有るほとんどの人が

『うんうん。』とか
『深いなぁ~』とか
『上手い!』なんて言う感想が思わずもれますよね。

決して悪い意味ではなくて『片目をつぶる』という
優しさは、生活を長く共にしていく人間同士
大切な思いやりなんだろうなぁ~なんて
妙に感心してしまいました。

皆さんはどう思われますか?


そんなゲストの一杯目は『バーボンデラックス』のソーダ割り。

boubon-deluxe[2]


ソーダ割の軽い口当たりが心地いい気候になって来ましたね。


スポンサーサイト

« 『ウィンク』|Top|『母娘』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/251-47b1f2f1

Top

HOME

QRコード