バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『好み』

GEST’S WORD
「これってベタだけど。」
男性ゲストの一言。


ここ最近はカウンターでのお話も

『地震』『原発』『経済』

についてが主流。

毎日ユラユラ揺れていたり、TVからは暗いニュース
ばっかりじゃ仕方が当りませんね。

ゲストの皆さんも
『解かっちゃいるんだけど、どうしてもねぇ~』
とさえない表情。

すると男性ゲストが

『ちょっとばかしムリが有るけど、酔って来てるしぃ~
 みんなで好きなものの話しない?
 最初は「花!」一番好きな花は何?これってベタだけど
 良いじゃない。ここんとこ無いでしょこういうの。』

そう言うと

『僕はね「ガーベラ」あんま花とか知らないけど
 花屋で色んな色のガーベラがあってスッゴイ
 明るい気持ちになったことがあってそれからは
 この花が好き!みんなは?』と話してくださいました。

image[1]


ここ最近暗い話題が多いなか『パッ』と明るい
笑顔と会話が広がって、たとえ『ベタ』であっても
人の心持って大事なんだなぁ~と、そしてこう言う
時だからこそ人との『良い』コミュニケーションも
大事だと再確認させて頂きました。

そんなゲストの一杯目は『ブラントン』のロック
img10053968227[1]


街中でもイライラしてる人が多く感じます。
深呼吸しましょ。




« 『好み』|Top|『ウィンク』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/252-c853d8df

Top

HOME

QRコード