バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『男友達』

GEST’S WORD
「今夜は朝まで。」
GWも終わって、ブログも再開です。

我々は毎年の事ながらお店を開けていた訳ですけど、
GWならではのゲストのご来店や、普段よりゆったり
とした気分の中での営業など、なりにGWを感じながら
お仕事をさせて頂きました。

そんなGW中にご来店の男性ゲストの一言。

最近、当店では『寿』ラッシュだと言う話を
以前にしましたが、ゲストも一端を担っている方。

その日に式を挙げ、披露宴、二次会の後にご来店。
最後の最後まで残った、地元高校時代の同級生と一緒に…

そして奥様のお腹にはもう一つ『寿』が。

l[1]


ゲストのテーブルの周りは始終ホンワカと幸せムード。
同窓会的要素も加わって楽しそう。

時間が経って女性陣が
『明日子供が早いから、ごめんね。今日は本当におめでとう!』
『私も旦那が出張なの、GWなのに、もぉ~!』
なんていいながら一人二人と減って行くなか、身重の新婦さん
だって式からずーっとじゃきっと疲労困憊でしょう。

『おれ達は朝まで行くぞぉ~!』
『今夜は朝までだぁ~!』
と息巻く男性陣を尻目に、
しっかり者の女友達が
『はいはい解かりました。ちゃんと奥さんを家に送ってからね。』
と促され、皆さんでお店を後にされました。

店内に違う時間の流れができ始めた頃、

『ただいまぁ~。』と二度目のご来店。

仲良さそうに肩を組んだ新郎とお友達。

『今夜は朝までって言ったでしょう。付き合って下さいよぉ~。』
奥様をお家に送り届けて、心置きなく昔話をするんだと
小学校からの幼馴染二人は心底楽しそうです。

その後も酔いつぶれた新郎の方に手を置いて
『こいつ頑張ったんですよぉ。』
『こいつ本当にいい奴なんですよぉ~。』

GWの夜は深~く更けて行きました。

そんなゲストの一杯目は
『ワイルドターキー8年』のソーダ割り。


4539594100149l[1]


最近では、Beerが美味しい気温になることも
多くなってきましたね。
もう初夏?な気分です。


スポンサーサイト

« 『男友達』|Top|『車』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/257-63ce146a

Top

HOME

QRコード