バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親心』

GEST’S WORD
「一緒に行きたかった。」
男性ゲストの一言。

生憎の天気の中来店されたゲストと
雨の日の想い出について話をすることに…。

ゲストは幼い時の想い出でとして
雨が強めに降っている日は
お留守番が多くて嫌いだったそうです。

兄妹が生まれる前、まだお母さんを
独り占めしていたころに、
いつでも出掛る時はお母さんと一緒、
なのに雨が強く降っていると
『今日はお留守番!』
と言われて
駄々をこねても、拗ねてみても
連れて行ってもらえなかったそうです。

23878251[1]


一緒に行きたかったのに…。
 自分が親になって余計にわかったけど、
 俺が濡れて風邪ひかない様に、神経質なぐらい
 気を使ってくれてたんだよね。
 よく熱出す子供だったからね。
 そんなの子供はわかんないから、置いてきぼり
 されたとか、嫌われたなんて思って
 ビービー泣いてたよ(笑)
 だから時々雨の日は、寂しいような、温かいような
 変な感覚を想い出したりしてね。』

かわいらしくて温かい想い出ですね。

雨の日の想い出…。

きっと、人それぞれ沢山ありますよね。

静かな雨の日に、自分の忘れていた記憶を
お酒を飲みながらゆったりと思い出すのも
素敵な時間の過ごし方かもしれませんね。

そんなゲストの一杯目は『ベイシルヘイデン』のストレート
img10053968361[1]



沖縄はもう梅雨に入ってるんですよね。
紫陽花が咲きそろうのもそう遠くないかも…。


スポンサーサイト

« 『親心』|Top|『男友達』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/258-fbf7b11c

Top

HOME

QRコード