バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『スタート』

GEST’S WORD
「歳は関係ないですよ。」
男性ゲストの一言。

久しぶりに顔を見せてくれたゲストは
何となく表情がスッキリしてきりっとした感じに。

「何か良い事あったのかな?」なんて考えながら
その夜もお酒を片手におしゃべり。

どうしても明るい話題の少ないここ最近、
世の中だけでなく、個人個人の生活や仕事にも
少なくともその影を落としていますよね。

そんな時だからこそ余計に前向きに…。

なんてTVでも言っていたり、そうしなくちゃなぁ~
とは解かってはいるものの中々…。

するとゲストは『まだはっきりとは決まって
いないんですけど、新しい事を始めようかと
思ってるんですよ。この時期だからこそ踏み出して
みようかなぁ~なんて。』


それを伺って私はあろう事か
『へぇ~。何か新しい事を始めるには
 年齢的には丁度いいのかもしれませんね。
 何かを始めるには40代って最後のチャンスかも
 しれないし。』



『……』

『新しいスターを切るときに歳は関係ないですよ。
 いくつになっても、「始める」っていう気力が
 あったら、その時がスタートですからね。』


image[3]


そうですよね。

ここ最近の暗いニュースや映像、雰囲気に、
有る意味私が「やられちゃって」ました。

ゲストとマスターのエネルギッシュな考えに
全然ついていけてなくて、ホントにスミマセン。
いつもなら発破かけてる位の無茶っぷりなのに(笑)
妙にコンサバな感覚に陥ってました。

ホストとしては良い事とは言えませんけど、
こうしてゲストの方々から元気を分けて頂いたり、
新しい考え方や自分では持ち得ない視点からの
物事の見方を教えてもらうこともしばしば…。

この仕事のとっても素敵な所、醍醐味ですね。

最後にゲストは『僕は無言実行ですから、まだまだ
内容は明かしませんよぉ~』と楽しそうに笑顔を
見せてくださいました。

次にお話を聞かせていただけるのを楽しみに待ってますね♪


そんなゲストの一杯目は『オールドクロウ』のロック

images[10]


さすがにホットウィスキーを呑みたくなる
気温はなくなりましたね。
ストレートやロックで強いお酒を飲むには
今日位の気温が丁度いいかもしれませんよ。
スポンサーサイト

« 『スタート』|Top|『恋話』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/261-bea59e47

Top

HOME

QRコード