バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『対比』

GEST’S WORD
「こんなに小さかったっけぇ~」
男性ゲストの一言。

ゲストが郷里に帰られた時の話をしていた時の一言。

『たまたまね、通ってた小学校に行く機会があったわけ。
 懐かしいなぁ~と思って教室とか覗かせてもらった
 のよ。そしたらさぁ、ミニチュアみたいな机と椅子が
 ズラァーっと並んでんの。
 あれ?こんなに小さかったけ?いや無理だろう!
 座れないよこれじゃ~って思ってさぁ。
 …。
 あっ!俺小さかったんだよなぁ。
 でもこんなに??
 って思ったらなんだかこう、切ないような
 懐かしいような感じ
がしてきて、必要以上に
 長居しちゃったよ。』

有りますよねぇ。

何かの機会に幼稚園や小学校に行った時、
机やトイレなんかを見て、机は座れそうだし
トイレなんてちょっとしたお弁当箱www位の
大きさでビックリ!何てことありますよね。

自分の周りの子供の成長は気が付くのに
自分自身の成長はいつの間にか忘れてしまって、
勝手に大人になったような気分でいることも
多いですよね。

IMG_4425_1[1]


たまには小さかった時の自分を思い出したり、
自分の手が小さかった頃、その手をつないで
歩いてくれていた両親の事を思ってみるのも
悪くはないですね。

そんなゲストの一杯目は『タンカレ』のトニック割img10053968766[1]


鬱陶しい季節になりましたね。
でも数ヶ月もしたら眼を細めずにいられない
夏の日差しが待ち受けているんですよねぇ~。
スポンサーサイト

« 『対比』|Top|『桶』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/263-cee99b37

Top

HOME

QRコード