バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『傘』

GEST’S WORD
「いつ買った?」
男性ゲストの一言。


今日から6月ということで、梅雨も本番。
飲食業を営むものとしては、どうしても客足が落ちてしまう
頭の痛い時期でもあります(笑)

先日男性ゲストが
『ねぇねぇ、今朝通勤途中で会った会社の女の子が
 傘を自慢げに見せて


「可愛くないですか?雨の日専用で買っちゃいました」 って言うからさ、

「え?専用って?」
って聞いたら 

「この間までは日傘と兼用のを使ってたんですけど
 やっぱ梅雨だし買っちゃいましたぁ~」
 だってさ。

 兼用ってのもビックリだけど、傘ってそんなに頻繁に買う?』


その時カウンターには男性ゲストだけで、みなさん返事は

『No』

壊れたりしなければあえて買わないという方が殆ど。

『ねぇ、総子さん、女性ってそんなに傘持ってるの?』

『(やばっ、その女性全般に対しての質問は私には
 向かないんだけど…)私はたいして持ってないよ。
 それも日傘兼用ってより、マスターと兼用。
 男らしいデザイン、っつーか男性物ばっかし。』

『……。』

『そ・そ・そうなんだぁ~。』

tc1_search_naver_jp[2]



(ほらぁ、こういうリアクションになっちゃうし、参考意見に
なってないし、こんな時に素敵な女性目線のお話をして
くださる様な女性のゲストが増えるといいなぁ~)

って最後は営業モードになっちゃいましたが(笑)
鬱陶しい雨の日の気分転換に色々な雨具に目を向けるのも
楽しいかもしれませんね。

男性も私も!

そんな男性ゲストの一杯目は『ジムビームブラック』のロック

img10053968290[1]


ゲストは今使っている傘を買ったのがいつかすら
解からないやぁと笑ってらっしゃいました。ははは☆


スポンサーサイト

« 『傘』|Top|『対比』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/264-7cbc3d34

Top

HOME

QRコード