バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

新しく入りました!!

今日は新しく入ったバーボンのお知らせです!!

以前、棚に並んでいましたが仕入れ元がやめてしまったり、
商品自体が入手が困難になっていたバーボン等
全10種類を入荷しました!!

ざっと紹介いたします。

sinnsake1.jpg

左から

コーナークリーク

生産量限定のプレミアムバーボンです。
8年以上熟成させた原酒樽を用いバーボンでは珍しい88プルーフ(アルコール度数44度)
スムース&マイルドな口当たりですが、非常に上質な深い味わいを堪能できる味わいに仕上がっています。

ジョンハミルトン
独立戦争直前の1774年に、レッド・リカーを初めて蒸留したと言われている
ジョン・ハミルトンの名が付けられたバーボン。ライトでドライな味わいで、初心者も手軽に楽しめます。

オールドテーラー
「メロウイエロー」の愛称で親しまれいるバーボンです。微かに香る甘いバニラ香…。
なめらかでスッキリしたのど越しで女性にも人気があります。

オールドチャーター
バーボン特有の甘さの中にまろやかさが調和しています。
樽の内側を焦がしたオーク樽で8年以上熟成させた、ストレート・バーボン・ウィスキーです。

エコースプリング
深みとコクのある風味でバランスの取れた味わいです。
ストレートではキリッと仕上がり、ソーダ割りではソフトな気品があります。

sinnsake2.jpg

左から

ヘブンヒル
バーボンらしい味わいを持ちながらさっぱりした口当たりです。
モルトの香味が強いのも特徴。スタンダード・タイプとして楽しめるバーボンです。

ホワイトイーグル
古い時代の製法で造られている、古き良きアメリカの味です。

ケンタッキージェントルマン
『麦』を感じさせる甘い香りですが、後味の切れ上がりのよさが特徴。カラッとした口当たりは
値段以上の上品さすら感じられます。

QTプレミアム
「アメリカン・ブレンデッド・ウイスキー」の1つ。もっとも有名なものは、「セブン・クラウン」ですね。
バーボンウイスキーをベースに飲みやすく量販化したウイスキーです。
古い原酒のバーボンが少なくなった今、アメリカン・ブレンデッド・ウイスキーを楽しんでみるのも
良いかもしれませんね。

以上10種類を入荷しました。

輸入状況が安定していないたまめ、品薄のバーボンとの出会いは
タイミングです。
簡単に紹介しましたが、実際は皆様の舌で今回の
タイミング

を試しにいらして下さいね。

スポンサーサイト

« フォト|Top|新しく入りました!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/399-4b2cca77

Top

HOME

QRコード