バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『最高の気分』

GEST’S WORD
「やっぱり勝つと最高の気分で呑めるよね。」
男性ゲストの一言。

週末の夜の話題はなんと言ってもサッカー。

マスターも私もサッカーファンではないですし、
週末に当店にいらしてるというゲストも
熱狂的なサッカーファンではないですよね(笑)

ただ、終わってみると平均視聴率が35.1%、瞬間最高は40.6%
というだけ有って、決勝結果の行方はみなさんオンタイムで
気になる所。

images[2]



キックオフから時間が経って
試合も終盤に差し掛かってくる時間になると、

『ねぇマスター、一瞬だけワンセグで試合覗いていい?』

とわざわざexcuseしながらゲストは、
小さな画面を覗き込みはじめました。

歓声が上がったりするとほかのゲストの方も

『おっ、どっちが点数入れたの?』

てな具合で、普段は興味を示さないのに
結果が気になっているご様子。
そのうちだんだんと日本を応援する気持ちが
高まってきて、最終的に李忠成が決勝ゴールを
入れた時には興奮も最高潮!!

何より小さな画面に向かって、みんなでワイワイ
やっている様子が可愛らしくて、変に楽しいかんじ。
でも『優勝』という結果がわかると、そこは皆さん
にわかサッカーファン。
クールで、普段通りのカウンターの様子にあっという間
に戻って行きます。

『日本人だねぇ、やっぱり勝つと最高の気分
 お酒が呑めるし、なんたって美味しいやぁ♪』

自分達の勝利の美酒では有りませんけど、
プチナショナリズムに酔いしれた週末でした。


そんなゲストの一杯目は『タンカレ』でジンライム。
img10053968766[1]


国によって勝利の美酒も色々あるんでしょうね。
基本酒飲みな私にとっては『酒』が有ればテンションは
無限大に上がって行きそうではありますが…ww
スポンサーサイト

« 『バランス』|Top|『最高の気分』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/487-f194f630

Top

HOME

QRコード