バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『影響』

GEST’S WORD
「音楽が生き方に影響を与えるってあるよね。」

男性ゲストの一言。

初めてご来店いただいたゲストは
なんともダンディなステキな紳士。

初めて来店されるゲストのほとんどは
最初のうち微かな緊張感を漂わせて、
お店やホストの様子を感じとるように神経を
集中されている方が多いように思われます。

私も始めて伺ったお店では、少しでも早く
その場に慣れるように色々な情報を自分に
インプットしようと、最初の何分かは余り
落ち着くことが出来ません。

その日ゲストも一杯目を飲み干して
自然に笑顔がこぼれるまでに数分…。
それからはバイク・仕事・お酒・音楽と
次々と話の花は開いて行きます。
みんなでワイワイ!
それはまるで学生時代の休み時間さながら。

中でも若い頃に聞いた音楽の話は盛り上がって、
ゲストそれぞれが何を聞いていたかは年代に
よって違っていたり、兄弟に影響を受けていたり
と千差万別。

ゲスト曰く
『今も良い曲は沢山あると思うんだ。
 おれが昔聴いていた曲って自分の人生に何かしらの
 影響を与えてるんだよね。
 別にそれがきっかけでミュージシャンになるとか
 そんなんじゃなくてね、何かしらの影響…。
 今の子達もそういう事あるかな?』

imagesCA8H4KQ2.jpg


はたしてどうなんでしょうか?
20代のゲストに聞いてみたいですね。
でも影響があったかどうかは、20年後くらいに
聞いてみないとわからないのかもしれませんねwww

音楽同様、若い頃にBARで教わった話
生き方に色々な影響がある…ような気がします。

そんなゲストの一杯目は『ワイルドターキー8年』のハーフロック
4539594100149l[1]


最近はよわくなっちゃって、ロックで呑めないよぉ~。
とおっしゃってましたが当店のダブルのハーフロックは
9:1~8:2ほどの割合でほとんどロック。
何杯もおかわりされて、充分お強いですよww
スポンサーサイト

« 『己』|Top|『影響』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/491-5b1d8f81

Top

HOME

QRコード