バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『己』

GEST’S WORD
「自分自身がライバルです。」

女性ゲストの一言。

その日ゲスト方と日頃やっているスポーツや
趣味についてお話していました。
ゲストは多趣味で、その中の一つとして走っているそうで、
その距離やコースを伺っていると『ジョギング』というには
かなり本格的なものでした。

日々走りこんでいるとコース上で顔見知りなランナー
が出来たり、いつも走っている人がいないと知り合い
でもないのに「どうしたんだろう?」なんて気になって
しまったりするそうです。
そんな話を伺ってる時に私の方から質問をしてみました。

「ほかのランナーにペースを乱されちゃったり、
 あのランナーには勝ちたいなぁとか思うことって無いですか?」


するとゲストは、

ライバルは自分自身です。自分のタイムを縮めたり、
 走り方を矯正したり、コースを変えて距離を伸ばしてみたり。
 何をするにしても周りのランナーを意識することは
 ほとんど無い
ですよ。
 あっ、ぶつからない様にとかぐらいかな。」

猫鏡


確かに『走る』ということは究極の個人競技ではありますが、
つい自分と他の人と比較したり、競争心が芽生えてしまったり
他人の目が気になってしまったりしそうで聞いてみた質問に、
とっても潔くサラリと答えて頂いて、周りのゲストからも

『カッコイイなぁ!!』

と自然と感想がもれました。

周りを意識せずに自分を律するって難しいですもんね。

勉強になりました。


そんなゲストの一杯目は『ブッカーズ』のロック。
img10043431147[1]


バーボンの中でも強いものを、これまた潔くクイクイと
呑まれるゲスト…カッコイイ。
スポンサーサイト

« 『カクテル』|Top|『己』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/492-44e35cde

Top

HOME

QRコード