バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『カクテル』

GEST’S WORD
「大好きなカクテルの一つなんですよ。」

男性ゲストの一言。

ゲストは雨が降った深夜初めて来店してくださって
オーダーされました。

『ドライマティーニ下さい。』

当店は残念ながらシェイカーやミキシンググラス
、カクテルグラスを使ったカクテルはお作りして
いません。
ハードリカーのショット売りを基本とした
その名の通りの『SHOT BAR』

ただし、グラスでのステアで当店にあるアルコール
で宜しければ、いつでもゲストのご要望にはお答え
するようにしています。

『マティーニ』はレシピが何百とあるカクテルの
王様ですよね。それだけに作り手にも、呑み手にも
個性やこだわりがあったりするのかもしれません。

imagesCAT5QH2C.jpg


甘いお酒が苦手な私も『ドライマティーニ』
好きなカクテルで、ドライジンを少し多めにして
たまに作って呑んだり、外でオーダーしたりします。

ゲストに当店のスタイルを説明してから
『ドライマティーニ』をお出しして、ゆっくり
会話が始まります。

ゲストはお酒にまつわるお仕事をされていて
言わばプロ!
その日も仕事帰りということでした。

『自分で作ったり仕事場で呑むお酒と、誰かに
 作ってもらって仕事の後で飲むお酒は全然
 違いますよねぇ~。やっとリラックスできる
 というか、緊張感がゆっくり解れて行くと言うか…』


よーくわかります。

その日のお仕事のスイッチをOFFにした時の『一杯』

本当に美味しいですよねぇ~。

しばし心地良い時間を過ごして、ゆっくりと
眠りへと誘ってもらえたら言うことありませんよね。

色々なシーン、色々なスタイルでのお酒と時間が
有りますが、その空間作りに良い形でお手伝い
や関わる事が出来たらと常日頃考えています。

自分のスイッチをOFFにする時のお酒…何ですか?


そんなゲストの一杯目『ゴードンジン』とドライベルモット
で作ったマティーニ。


07161842_487dc2860efb6[1]

ジンの種類を変えてご自分の好きなマティーニを
見つけるのも楽しそう。
スポンサーサイト

« 『基地』|Top|『カクテル』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/493-9e4e43be

Top

HOME

QRコード