バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『基地』

GEST’S WORD
「秘密基地って作りませんでした?」

男性ゲストの一言。

子どもの頃に流行った『遊び』…。

年代や性別なんかで違いはありますけど
これは「やったよね!」という遊びが
幾つか思い当たります。

そんな話をゲストとしていると、

秘密基地って作りませんでした?
 そんなに立派な物じゃなくて、廃材集めたり、
 ビニールシートで屋根作ったり、おもちゃ
 運び込んだりして…。』

『あるある!結構な時間そこで過ごしたなぁ~
 特に何するわけじゃないんだけど、漫画を
 読んだり、他に遊びにいくにしても其処
 から出発!!なんて…。』

どちらかというと男の子たち主体の『遊び』
恥ずかしながら私は嬉々として参加してました。
今のこの性格は、あの頃すでに形成されて
いたのかな(笑)

何にしても基地に向かう時、基地の中にいる時、
大人の目から遮断されたあの空間は
「ワクワク・ドキドキ」したものだったと
みんなでその頃に戻ったかのようにお話ししました。

imagesCAWEG1KN.jpg
映画「20世紀少年」より

ところで、大人になった今でも『擬似秘密基地』
のような場所や形状に興味を惹かれませんか?

当店も『大人の秘密基地』のような場所造りに
こだわれたらなぁ~なんて常に考えてます。
まっ、立地的には秘密裏っぽいし、木の上とは
行きませんが、ビルの3Fって事で近いですかね?

そんなゲストの一杯目は『ジンビームブラック』のロック
img10053968290[1]


大人になった今だったら、基地の中には真っ先に
お酒を持っていきますねwww
スポンサーサイト

« 『報告』|Top|『基地』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/494-d66358d0

Top

HOME

QRコード