バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『お薦めです。』&お知らせ

GEST’S WORD
「是非読んでみてください、お薦めですよ。」
男性ゲストの一言。

ここ数日間は当然の事ながら、ゲストと始めに
話すことは今回の災害について、そして家族、
親族、友達の安否。

自然の力の脅威。

自分達の今…。

日本の未来。


そういった話をしながら感じてくるのは
ゲストの皆さんの葛藤に似た感情。

自分たちが今やるべき事や今できる事は?

普段通りの生活に戻すこと、もっと言うと
今『お酒』を呑むという行為について、
どこか後ろめたい気持ちを感じてしまう事。

………。

とっても解かります。

そして、そういう気持ちになるゲストの皆さんの
優しさが伝わってきます。
当たり前の話かもしれませんが、相手の状況や
気持ちを思うからこそ生まれてくる感情。

人はそういう感情の振り幅を徐々に、自然に
縮めていくことで、やっと傷を癒したり
今までの生活に戻れたりするのかも知れませんね。


そんな中ゲストが

『ワンピース読んだことありますか?元気が出るし
 話がキラキラしてて素敵ですよ。あと、名言が
 いっぱい有って思わず泣かされたりするんですよ。
 是非読んでみてください、お薦めですよ。』


と教えてくださいました。

images[3]
TV・アニメ・映画/ワンピースより


人気のあるコミックですよね。
男性ファンは特に多いような。
コミックも好きで色々読んでいるのに『ワンピース』
だけ読むタイミングを逃してました。
この機会に一気に読んで『元気!』を頂いちゃおうかな。


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]

自分に元気が無かったら、人を思いやったり、
優しくしたり、元気を分けたり出来ません。
ルフィーを見習わなくっちゃ(笑)


☆お知らせ☆
3月19日(土)~3月21日(月)の三連休は
日曜日以外は通常営業いたします。


« 『三連休中の営業日のお知らせ』訂正版|Top|『お薦めです。』&お知らせ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/500-7d60a66a

Top

HOME

QRコード