バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『なかなかねぇ~』

GEST’S WORD
「そうは思っても中々ねぇ~。
そうは簡単に切り替えられませんよね。」

女性ゲストの一言。


3月11日に地震が起きて11日が経ちました。
『もう』なのか『まだ』なのか…。

先週、お店での話題は決まったものになってしまいます。

当然ですよね。

ゲスト達も話題を変えてみたり、明るい当たり障りの無い
内容を探して話したり…。

でも結局廻り廻って話は元に戻ってしまう。

そこでゲストの一言。

『暗い話ばっかりじゃ駄目よね。でもそうは思っても
 中々ねぇ~。TVをつければ辛い映像ばっかりだし
 簡単には切り替えられませんよね。でも皆で話してると
 少しづつなんとなく良い感じ。』



変に浮かれていると何処か罪悪感を感じてしまったり、
でも沈んでばかりじゃいけないような焦りを感じたり、
揺れてもいないのにユラユラしてるようで気分も落ち着かない。


そんなゲストの一杯目は『タンカレ』ロックimg10053968766[1]



先週末はイレギュラーですが日曜日も営業して正解でした。
全ての人が少なからず落ち着かない心持で、
気持ちの標準を何処に合わせたらいいのか
無意識の中で探している時期に、
人と会って話をすることで『何か』になることを
私自身感じました。


新しい1週間が始まりました。

時間はみな平等に流れていきます。
今自分にできる事を出来るだけ落ち着いて
こなして行けたらなぁ~なんて週にしてみようかな?



散歩の途中、枯れた芝生に中から力強く咲いてました。
うん!人間だって頑張りますよ!

sumire.jpg


今週も通常営業いたします♪
スポンサーサイト

« 『握手』|Top|『なかなかねぇ~』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/502-794f70ab

Top

HOME

QRコード