バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『握手』

GEST’S WORD
「バカ話しにきますよ。」
男性ゲストの一言。

『お久しぶりです!』

笑顔で来店されたゲスト。

仙台に転勤されてから本当に久しぶりのご来店。

いつもの変わりない笑顔…。
でもどこかに疲れを隠し切れない笑顔。

ここ数週間で誰でもがそれぞれに疲れていたり
不安だったり、哀しかったりしていますよね。
ゲストも転勤先が仙台だったということで
今回の震災によりとてつもない恐怖や
大きな不安、哀しみを経験せざる得ない状況
だったことを少しづつ話してくれました。

苦しみや心の痛みに大小は無いですし、
他の誰とも比べることは出来ません。
ただ、人の生死にかかわる危機的状況を
体験した時の心の重さは計り知れない
深い傷を心に残します。

今、持ち合わせてる元気の欠片をかき集めて
笑顔を見せに来てくれたゲストと、話をしている
現実を感じながら、後はただゆっくりとゲストの
気持ちが癒えて行く事を願う夜になりました。

ゲストが帰られる際に、私の口をついて出た言葉が

『取り合えず触っとこうか!』

そう言って手を差し出していました。
何を意図して言った言葉なのか自分でも
よくわかりません(笑)
でも握手出来たことを皆で喜んで、
皆が心の中で感じたことが同じだったような
気がしました。

50akusyu[1]


店のドアを開けながら

『今度は又、バカ話しに来ますよ!』

と素敵な笑顔を見せてくださいました。


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]


朝までバカ話しましょうね。

DON’T FORGET YOU SMILE.
スポンサーサイト

« 『取り戻す』|Top|『握手』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/503-0ec97659

Top

HOME

QRコード