バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『桜』

GEST’S WORD
「やりますか?」
男性ゲストの一言。

季節は三寒四温を繰り返して
確実にを迎えようとしていますね。
都内のの名所でもあちこちで咲き始めたと
便りが届いていますね。

そんな中ゲストは『毎年新入社員に場所取り
してもらって花見が恒例だったんだけど、
今年は…。皆はどんな感じですか?やりますか?』


すると

『うちはさすがに会社ではやらないみたい。』

『私のとこは公園じゃなくてレストランで新入社員
 の歓迎もかねて。』


『私は個人的に近所の公園でかなぁ~』
とこんな感じ。

皆さん、お花見的?な事は実施するようですね。
というより、実施したい。といった方が近い感じ
でしょうか。

震災が起きる前のお花見で羽目を外しすぎて
救急車やパトカーのお世話になるような
盛り上がり方はもともとNG。
『桜』を愛でるという意味での楽しいお花見
だったら是非やるべきだ!
といった意見にカウンターではまとまりました。

125548969_b33229d316[1]



『自粛』は良いけど『萎縮』はいけないという
意見もありますよね。

「今、楽しそうにしていたら人からどう思われるだろう。」ではなくて、
「今、楽しい事するにはどんな風にするのが大人かな?」って考える方がストレスレスな気がします。

そんなゲストの一杯目は『オールドオーバーホルト』のロックnewyork19892005_403300750503[1]


花見の余韻を引きずって、引きずられて?www
〆の一杯を呑みにいらしてくださいね。
スポンサーサイト

« 『母娘』|Top|『桜』 »

コメント

ここんとこ姿を見ないと思ったら、大丈夫?
暖かいうちに呑みに来れるといいね♪
待ってるゼイ☆

いいな♪

只今、再び入院中です。
お花見したい!!
お酒も飲みたい!!
萎縮してしまって経済が小さくなってしまっては
元も子もないと思います。
今ある幸せを噛み締める一杯の提供を宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/506-a90994ba

Top

HOME

QRコード