バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『母娘』

GEST’S WORD
「気持ちはわかるんですけどぉ。」
女性ゲストの一言。

お仕事上がりにお友達と待ち合わせ。
少しだけ遅れて初めてご来店のゲスト。

当店の近所にお住まいとお聞きして、これからも
よろしくお願いします、とご挨拶すると
人懐っこい笑顔『こちらこそ!!』と明るく
答えてくださいました。

ゲストは建築設計関連のお仕事をされているそうで
今回の震災で設計の限界や、自然の大力と人間の非力
を痛いほど教えられたとおっしゃってました。
被災地には関連会社や取引会社、お客様もいらしたそうで
離れていてもとても他人事には感じられないとも…。

そんな中、震災以降忙しい毎日を送っていると、
京都のご実家のお母様が心配されて、よく電話が
かかって来るそうです。

そしてその度に

『こっちに帰ってきたらどう?休職とか
 出来ないの?』
と…。

ゲストは

『心配してくれるのは嬉しいし、帰って来いという
 気持ちもわかるんですけどね。今携わっている
 お客様をおいて、自分だけ仕事を放りなげて帰る
 訳には行かないし、したくないんです。
 母の気持ちはわかるんですけどねぇ~。
 母も若い頃東京で仕事をしていた人だし、普段は
 しっかり頑張りなさいって発破をかける位の
 人なんですけどねぇ~』


66fa4022ab6d5d428dda0c0cfe8f17c9[1]


そんなゲストのお話を伺っていると、お会いした事が
無いにもかかわらず、お母様が働いていた頃の面影が
ゲストと重なるようで『きっとお母様も同じ年の頃は
同じように御婆様におっしゃってたんでしょうね。』
と話すと『きっとそうですね。』とはにかんで
らっしゃいました。

そんなゲストの一杯目は『タンカレ』のジンリッキー

img10053968766[1]


母と娘の関係性は面白いですよね。
友達のように接してくれる母親でも、何かあった瞬間に
子を守る厳しい眼差しになってくれますね。
スポンサーサイト

« 『ウィンク』|Top|『母娘』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/507-b1800235

Top

HOME

QRコード