バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『幸せ』

GEST’S WORD
「幸せって何だろう?」
女性ゲストの一言。


いつも通り、ワイワイガヤガヤと
ひとしきり話をした後にふと、

『こういう時だから余計になのか「幸せ」って何だろう?
 とか、自分はどんな「幸せ」を望んでるんだろう?
 何てガラにも無く考えちゃたりするんだよねぇ~。
 でも、考えても具体的にならないし、具体的になると
 なんか違う様な気がしてきちゃったり…。厄介!
 総子さんにとって「幸せ」って何ですか?』

わぁぁぁぁ~
難しい質問だぁ。


image[4]


「平凡な生活」を送るって難しくって、本当は一番幸せ。

よく聴くフレーズだけど、わかる様な違う様な…。

チョット考えてから『美味しいお酒が飲めることかな。』
って答えさせて頂きました☆

ゲストはその答えに

『わかるぅ~。でもちょっと営業トーク入ってるでしょ?
 あはははは。』って。

ですよねぇ~。
ただ私にとっての「美味しいお酒」って特別なもので
なかなかない物なんですよ。

酒好きなんで呑んでる時はいつでも美味しいし幸せだけど(笑)

私が感じる「美味しいお酒」を飲めてる時…。
その時が「幸せな時」なんだろうなぁ~って。

お酒が美味しい → 幸せ  じゃなくて、

幸せだから → お酒が美味しい って感じでしょうか。


こんな時だからこそ自分にとっての「幸せ」
飲んだついでにちょこっと考えてみるのも良いかも知れませんね。


そんなゲストの一杯目は『タンカレ』トニック割img10053968766[1]


葉桜の緑が目立つようになって、ジンの爽やかな香りが心地いい季節ですね。
スポンサーサイト

« 『MOVE』|Top|『幸せ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/510-9dca299b

Top

HOME

QRコード