バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『MOVE』

GEST’S WORD
「自分の出来ることから。」
女性ゲストの一言。

連日、芸能人やミュージシャン達のボランティア活動
伝えられる中、企業では「ボランティア休暇」大学では
ボランティア活動の単位認定といった動きも出て来ましたね。

現地に赴いて…という訳に行かなくても、お買い物の
ポイントを募金したり、支援物資を送ったりして皆が
それぞれ出来ることを実行してます。

そんな中ゲストは、ご自分のお仕事を活かした
ボランティア活動を実施しようと、まさに今動き出したところ。
その行動力には毎回驚かされてばかりで、思い立ったら
次の瞬間『MOVE』

なかなか出来ることじゃないですよね。

考えついても「上手くいくかな?」とか「準備に時間が。」とか
中々実行までには至らないことが多かったり。


ゲストがおっしゃるには、
『自身の気質も有るけど、人に会う事を苦に思わなかったり、
 無理をしすぎないで自分の出来ることから取り組む。
 あと思い付いた事は常にノートに書き記しておく…。
 中でもノートする事は大事かな。』
とおっしゃってました。

今回の事だけではなく、ご自分のお仕事に関しても
プライベートな用事にしても『とりあえず書き留める、
それを吟味して整理していく事で自ずとするべきことが
見えやすくなってくるの。』
と教えて頂きました。

バッグの中には少し大きめのノートがしっかりと…。

P1020478[1]


お忙しい中でのボランティア活動、身体に気を付けて
頑張ってくださいね。

私も出来ることを継続して頑張りますね。



そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』で作るレッドアイ。
3-19 レッドアイ[1]

当店では「トマトジュース」と「瓶バドワイザー」を別でお出しするスタイルです。
お好きな割合でお飲み下さいね。
スポンサーサイト

« 『今だからこそ』|Top|『MOVE』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/511-a102cb16

Top

HOME

QRコード