バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『恋話』

GEST’S WORD
「父と恋話」
男性ゲストの一言。

深夜に友達と呑んだ後にもう一杯ということでご来店。

ゲストは最近当店を見つけてくださった学生さん。
地元ということも有って、休日の昼間にご家族で食事を
された時に『最近ここで呑んだりしてるんだ。』
お父様に話すと『へぇ~、Barでねぇ~』と息子の顔を
まじまじ。

『何だか、独りでBarで呑む僕が想像し辛かった
 みたいですよ。』


20代のゲストのお父様といったら50代~60代位
でしょうか…。

『お父様とは良くお話しするんですか?』と伺うと

『ハイ!うちはどちらかというと良く話す方じゃ
 ないですかね。一緒に船で釣りに出かけて
 恋話とかもするんですよ。珍しいですよね(笑)

「俺も若いときそう考えたよ。」
とか「こういう女性に
 弱かったなぁ」
とか結構面白いですよ。』と話して下さいました。

061026_shiawasenotikara_main[1]
映画「幸せのちから」から


父親と息子って私の年代だと、あまり語らない寡黙
親父と尊敬していても自分の相談はしない息子。
なんて構図が頭に浮かんできます。
最近は良い意味でフレンドリーな親子って増えてる
見たいですね。

『今度一緒に来ますね。』と屈託無く楽しそうに笑って
いるゲストのご様子を見て、きっと素敵なご家族なんだ
ろうなぁ~って思いました。

父息子でのご来店お待ちしてますね。

そんなゲストの一杯目は『レベッカ』のロック

yamaichi_12234[1]


酒のみの素質はたっぷりとありそう(失礼♪)
なので、スキットル片手に釣り…なんて未来もそう遠く
なさそうですね。
スポンサーサイト

« 『スタート』|Top|『恋話』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/517-b25fb390

Top

HOME

QRコード