バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『対策』

GEST’S WORD
「なんか対策してる?」
男性ゲストの一言。

まだまだ梅雨真っ只中ではありますけど、
晴れ間が出たときの日差しはすでに夏を感じさせる
ものですよね。

今年の夏は『節電』をすでに宣言されていて
企業も個人も今から準備をしてる人が多いのでしょうか?

ゲスト自身は、なるべくエアコンを使わないとか
使ってないコンセントはこまめに抜くとか、
独り暮らしだから外食や外呑みで家での消費電力を
減らそうと思ってる…。
なんて頼もしい考えを披露してくれました。

他のゲストからは

『そうそう、この間風鈴買っちゃった。』なんて話も。

『直接涼しい訳じゃないけど、昔の人は耳から涼
 感じたりしてたのかなぁ~。なんてガラにもなく
 思っちゃってさ。』

img54140697[1]


なるほど。

確かに少し前までは、夏の暑い時期を過ごすのに
電気の力を使わないで工夫をしていたんでしょうから
参考になることも沢山ありそうですよね。

もしかすると今年は、ベランダや軒先で涼しげな音が
多く聞こえて来るかもしれませんね。

そんなゲストの一杯目は『カンパリソーダ』
596[1]

お酒をソーダで割って飲むのも、暑い時期には美味しいですよね。
スポンサーサイト

« 『お知らせ』|Top|『対策』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/522-4d424063

Top

HOME

QRコード