バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『願い』

GEST’S WORD
「どこまでわかっていての願いなのか」


男性ゲストの一言。

もうすぐ七夕です。
毎年色々なところで大小さまざまな七夕祭りが
催されます。

今年はどこも自粛なのかなぁ?

image[4]



来店されたゲストの、幼稚園に通う娘さんが
園の笹に飾る短冊にお願い事を書いてパパに
見せにきたそうです。

そこには『へいわでみんながしあわせ。』
と書いてあったそうです。

『去年はさぁ~自分の好きなキャラクターの玩具
 かなんかが欲しいって書いてあったのに、
 見せられた時ビックリしちゃってさぁ、いやぁ
 娘の成長もそうだけど、こんな歳の子供にすら
 何らかの危機感が伝わってるんだと思って目頭
 熱くなっちゃってやばかった…。
 あとごめんなぁ~って言っちゃったよ。
 まぁ、どこまで解かってての願いなのかは
 解かんないけどね。』


まだまだ不安で混沌とした、不自由な生活をされている方
も沢山いるなか、我々大人達は毎日に追われて
こんな風に純粋な気持ちでみんなの平和を願ったり
出来てるでしょうか?

子供ってすごいなぁ~
改めて感じさせられた一言。

さぁ、大人の私達は短冊に何を願いましょうか?

そんなゲストの一杯目は『レベッカ』のソーダ割り。

yamaichi_12234[1]

ロックをクラッシュアイスで呑んでも
この時期ならではで美味しいですよ。


« 『幼馴染』|Top|『サマータイム』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/527-1bb029fb

Top

HOME

QRコード