バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『幼馴染』

GEST’S WORD
「お酒を飲み始めてまだ間もない」


男性ゲストの一言。


この日初めてご来店いただいたゲスト。
男性二人でのご来店…。

『いらっしゃいませ。』と入り口を見ると
なんとも初々しい表情をされたお二人(ごめんなさいね)

カウンターについてメニューを眺めながら
『バーボンは良くわからないんですけど何がいいですか?
 お酒自体、飲み始めてまだ間もないんですけど。』

DSCF9272_convert_20090528124431_convert_20090528125317.jpg


お二人の好みを伺って、リクエストにあった
Bourbonをお出しすると

『今日初めてなんですけど、行くって決めていたんです。
 どんなお酒が自分の好みなのか解からないので、
 色々なお酒を飲んでみたくて。
 こちらはBourbonが沢山有るって聞いていたので。』

『僕達、幼馴染なんです!』

『クラプトンいいですねぇ。ジャズじゃないんですね。
 なんだかいい感じ、お酒にあってますよね。』と
 質問や感想を次々に聞かせて下さって。

二十歳二十一歳の幼馴染…。

なんだか『うわぁぁぁ~』って眩しい感じ(笑)

どこに旅行に行きたいとか、こんなお酒を飲んでみたいとか
当然ですけどどれも前向きですっごく楽しそう。

ここのところ、どうしても世の中の混沌とした状態を
引きずった話題が多くなりがち。

改めて、心の持ち方や何ものにも負けない『若さ』と言う
エネルギーに感心したり教えられたり。

現在家庭をもたれたり、会社で責任のあるポジションに
就いている常連のゲスト達も『あの日』こんな風に
お酒を飲んでいたなぁ~なんていう想い出の扉も
開いてもらっちゃいました。

歳を重ねるって本当に素敵だなぁ。

ハードリカーを好んで飲む、最近では希少な若人よ(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

そんなゲストの一杯目はそれぞれ『メーカーズマーク』
『ローズオブテキサス4年』のロック
img10053968294[1]



img10053968336[1]


私が二十歳のときって……。
フフフ。



« 07/05のツイートまとめ|Top|『願い』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/528-b2b3b052

Top

HOME

QRコード