バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『たより』

GEST’S WORD
「特になんとも思ってないのに」


男性ゲストの一言。

深夜にご来店のゲストと何気にこんな会話に。

過去に好きだったり付き合っていた人が
結婚すると言う事実を風の便りで聞いたり、
ときには招待状が届いたり…。
そんなときの気分って…。

『特に何とも思っていないのに
 なんともいえない気分になりますよね。』

『うん。解かる解かる。』

哀しいわけでも、悔しいわけでも、妬気持ちでもないのに
モヤモヤしたあまり良いとはいえない気持ち。

weddingitem_p-dove0001[1]


何かの本で(この本では女性の場合でした)

『女性は自分から別れを切り出した異性に対しても
 自分をいつまでも守ってくれるナイトで、その数は
 沢山いてくれればより安心できて嬉しいと感じる
 生き物なんだとか。
 とくお付き合いしていなくても、その思いは男友達
 にも及ぶ場合がある。だからそのナイト達が結婚
 するとなると、勝手な妄想から生まれた安心感が
 失われ、勝手に裏切られたような気分になる。』

らしいです。

まっ、これは極端な例でしょうけど
なんだかちょっぴり寂しい感じがするのは事実
なんですよね。

もう一緒にワーワーと飲み歩いたり
朝までカラオケ三昧だったり、
色んな相談や愚痴言い合ったり出来なくなるんだ
という環境の変化が寂しいのかな?

こういう感情って男性でも女性でも、
私には可愛い気持ちに感じるんですけど
どうでしょう?

そんな話を肴に深夜の時間は
静かに過ぎてゆくのでした(笑)

そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

images[10]


蒸し暑い夜、一杯目のBeerは最高ですよね♪
スポンサーサイト

« 『幕末』|Top|07/06のツイートまとめ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/532-3a9baa55

Top

HOME

QRコード