バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『お宮参り』

GEST’S WORD
「宮参りしたら…。」

女性ゲストの一言。

ゲストはもうすぐ実家に帰って出産されるので
その前に遊びに来てくれました。
初めてお会いしてからもう十数年…。
初来店されたときの事は今でも覚えています。

『あの時の女の子がもうすぐママかぁ~。
 あッ!既にママではあるんだぁ~。』

なんて勝手に考えながらお話を伺っていました。

『お宮参りを済ませたら戻ってこようと思って。』

imageCAT1JFZI.jpg


ご実家は近くはないので、海外出張をこなしながら
バリバリと、お仕事をされていた頃のように
キチンとスケジュールをたてていることを伺って、
『年下なのにしっかりしてるナァ~。やっぱ
ママは違うナァ~』
と妙に感心したりして。

ゲストは、赤ちゃんを授かってから今までが『あっ!』
という間過ぎたので『生まれた子供が大きくなるのも
早いのかなぁ~』
と感慨深げ。

私はというと、今まで当店のゲストでママになって
いった面々を思い出しながら『気持ちはおばあちゃん
と似た感じかな?』
なんて…。

女性にとって『出産』は、人生の中でも大事なお仕事。
なかなか会えなくはなってしまって、寂しい限りです
けど、そこは元気なお子さんを産んで、素敵なママに
なっていただくほうが先決!

次に会える日を楽しみに待っていることにします。

実際に、出産を終えてしばらくしてみごと(笑)に
復活?されている現役ママさんもいらっしゃいますし。

『いったい今何人の孫達がいるのかな?』っと
数えようとしてやめました。
なんとなく急に老け込みそうでwww

そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]


『呑んで大丈夫?』と聞くと『大丈夫!ちゃんと考えてますから。』
と力強いまさに母の顔で答えてくれました。
スポンサーサイト

« 『来てそう』|Top|『縁』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/540-9e87ca6d

Top

HOME

QRコード