バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『いるよ』

GEST’S WORD
「ワンちゃんもいるよ。」

男性ゲストの一言。

深夜に来店されたゲストはいつも
一人でふらぁ~っとあらわれて、
好きなお酒を、好きなシガーと一緒に、
これまた大好きなバイクの話やツーリング
に行った先の話を聞かせてくださいます。

この日の夜は、スツールに腰掛てすぐに

『ワンちゃんもいるよぉ。』
と外を指差します。

『えっ!』

飼ってらしゃっるワンちゃんのお話や写真は
何度か聞いたことはありましたけど、この時点で
私の頭の中に勝手に思い浮かべていたワンちゃんは
【コッカスパニエル】の女の子の方。

『見てきてもいい?』
とゲストそっちのけで店の外に。

『!!!!』 デカッ。

その日一緒のワンちゃんは、もう一匹の
【ポルトガルウォータードッグ】の男の子。

犬種を聞いても『?』な方も多いと思います。
【オバマ犬】と聞いて『!』な感じでしょうか。

inu2.jpg

inu1.jpg
写真が解かり辛くてすみません(汗)

屋内とはいえエレベーターホールは蒸し暑くて
ワンちゃんも『ハァハァ』して辛そう。
ゲストは気を使ってくださって店外に待たせて
くれていたのですが…。

そこは臨機応変!基本動物好きの私達なので
他に苦手な方がいらっしゃらない時や
深夜遅い時は店内に入ってもらいます。

ゲストのお友達はお水をオーダーされて
見事にいっき(笑)
満足されると人間達の話の邪魔はしませんよ、
とばかりにゲストの足元で静かに寝息を立て
始めます。

ゲストは、たまにお友達の様子を見ながら
旅先で食べた美味しい物や、風情のある温泉
の写真を見せてくれながら思い出話を
聞かせてくださいました。

そんなゲストの一杯目は
『オールドグランダッド ボンデッド』のロック


img10053987369[1]


お家で一杯やる時に、無口な友達が
いつも足元にいる…。
素敵な『絵』ですね。

« 『浴衣』|Top|『何で?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/543-6cc33574

Top

HOME

QRコード