バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ゆり根』

GEST’S WORD
「ゆり根の羊羹なのよ。」

女性ゲストの一言。

3名でご来店の女性ゲスト。

うちのお一人が『私の地元のお菓子なの食べてみて。』と
下さったお土産。

『姫ゆり』という名前の可愛い羊羹。
ゆり根と自然の原料だけで作られているそうで
よくある羊羹のような甘さではなくて
上品な優しい甘味。

img_862797_61332544_1[1]


「美味しい~。お抹茶で頂きたいですね。」と言うと、

『でしょう。わかるぅ~。』

来店された3名は同級生でもなく、仕事関係のお友達でも
なくてSNSで知り合った仲。
趣味や好きな絵画など感性が似ていると意気投合して
一緒に食事やお酒を楽しんでいるそうです。
その中の一つに『茶道』もあって、今回頂いた
お菓子もお茶菓子として用いられることもあるそうです。

どんな所で作られてるのか興味があって、
ネットで探してみましたがHPはなくて、地元新聞に
掲載されているお店の佇まいをやっと見つけることが
出来ました。
老舗を感じさせる店構えは、商品を一つ一つ拘りながら
手作りしてる感がビシビシ伝わってきました。

幼馴染のような感じさえする3名は、ワイワイと
趣味の話や、次はどこに行こうかなんて本当に楽しそう。
友達になる出会いの方法
確実に広がっているんですね。

そんなゲストの一杯目は『レベッカ』のロック
yamaichi_12234[1]



『バーボンが好きなの♪』とうれしい言葉。
ぜひ又違うタイプも試しにいらして下さいね。




スポンサーサイト

« 『9月』|Top|『祝い』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/551-52e68089

Top

HOME

QRコード