バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『想い出した』

GEST’S WORD
「本当に懐かしいわ」

女性ゲストの一言。


常連のゲストとご一緒に初めて来店された女性。
店内をゆっくり眺めてスツールに腰掛けると

『バーボンがメインなのね。沢山あるのねぇ~
 なに呑むか迷っちゃうわ。』


と今度はボトル棚を端から端まで。

注文を済ませて一口目を口にされると

『美味しい。懐かしい味ぃ~。
 あのねぇ、私もずーっと昔に主人と一緒に
 SHOT BARをやってたのよ。
 あなた達みたいにね。
 本当に懐かしい。
 こんな風に想い出すのも久しぶり。』


320x320_rect_2766653[1]


横浜でSHOT BARをご主人と経営されていたそうで
当時のお話を懐かしく楽しそうに話してくださいました。

はやっていた飲み物、呑み方。
だんなさんと喧嘩した時の営業のしづらさ。
お店でライブをやってくれたミュージシャンの話。

時々目を閉じたり、天井を見上げたりしながら
一つ一つ大切な想い出を、ゆっくり思い出しながら
話してくださいました。

帰られる時に一緒にいらしたゲストに

『今日は連れて来てくれてありがとう。
 このお店すっごく気に入っちゃった!
 懐かしい想も出来たし、なんたって大好きな
 バーボン呑めたから言うことなし!
 一人でも来ちゃおうかな。』

と悪戯っぽい笑顔を私達に向けてから
お店を後にされました。


そんなゲストの一杯目は
『フォアローゼス プラチナ』のソーダ割り


images[4]



お酒のあるシーンには、それぞれ
いろいろな思い出があるものですよね…。


スポンサーサイト

« 『Zippo』|Top|『9月』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/553-1a344dfd

Top

HOME

QRコード