バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『普通?』

GEST’S WORD
「変ですか?」

女性ゲストの一言。

最近当店を見つけてくださったゲストと
お話していると

『女が一人でBARで呑むって変ですか?』
と質問がありました。

最近女性のゲストから多く受ける質問です。

glass0003[1]

学生の頃から一人で飲み歩くのが好きだった
私にとって、BARに女性が一人でいる姿は
珍しいと感じるものではありません。

『別に「変」って事はないと思いますよ。
 BARは強いお酒が多いし、食事も少ないから
 そういった点ではBARを好きな女性は多くは
 無いかもしれませんね。
 でも居酒屋さんに一人で入るほうが勇気が
 要るかもしれませんね。』


するとゲストは

『そうですよね。でも同僚の女の子に言ったら
 すっごく驚かれちゃって、そんな突拍子も
 無いことしてるのかな?って、ちょっとだけ
 心配しちゃいました。
 あっ、でも総子さんに聞いたのは間違いかな?
 あははは。』


「あははは」って…www

参考にはならないけど、私が20才になった
ばかりの時に母から聞かされたのは

『もう外で堂々と呑める歳になったけど、
 女性は男性よりもしっかりとした態度
 呑まなくちゃ駄目、表でベロベロに
 酔っ払ったり、寝てしまったりは言語道断、
 家の玄関まではしっかりと帰ってらっしゃい。
 それが出来てる女性は他の誰から見ても
 カッコイイわよ。』と

手前味噌ではありますが、実際今までBARで
出会ったカッコイイ女性達は皆さんそういう
方達でした。

これからも『カッコイイ女性』がBARカウンター
に増える事を希望して乾杯!

そんなゲストの一杯目は『メーカーズマーク』のロック。

img10053968294[1]


【お知らせ】
今週の24日(土)は終日貸切となります。
又、25日(日)・26日(月)は連休を
頂きますのでご了承ください。

スポンサーサイト

« 『深夜』|Top|『ご機嫌』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/560-6b56706b

Top

HOME

QRコード