バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『深夜』

GEST’S WORD
「大人のドラマですよね。」

男性ゲストの一言。

三連休が始まろうとしている深夜、ゲストがいらして
『仕事が立込んでいて、ちょっと生き抜きに』
とカウンターに。

数時間たって、その日他のゲストともお話をしていたTVドラマに
ついて伺ってみました。

「深夜食堂」ってドラマ、ご存知ですか?
 又始まるらしいんですよ』

するとゲストは

『知ってる知ってる!大好きでした。仕事で遅くなって
 家に着いたときに丁度始まるから、いつも見てました。 
 良いんだよなぁ~あの世界観。完璧に大人のドラマ
 ですよね。』


b4e7f_97_N0023832_l[1]
ドラマ「深夜食堂」より


当店のゲストには不思議と、この『深夜食堂』の
ファンが多くてドラマの感想を伺うと

 ・淡々と流れていくドラマ内の時間がいい

 ・見ているとその場(深夜食堂)のカウンターに
  居
るみたいな気持ちがする
 
 ・よくある話が、かえってジーンと来ちゃって

 ・主人公の小林薫以外、有名俳優を多く使って
  ない
ところが渋い

 ・音楽が良い

といった感想が多い。

『BAR』に集うゲスト達の嗜好が似ていても
当然といえば当然ですが


うーん、何となく当店のゲストに『深夜食堂』ファン
が多い理由がわかった気が…。


ドラマ内のお店は一人の大将が営むカウンターだけの
居酒屋、夜な夜な集うお客さんと注文した肴のエピソード
お客さん同士の軽妙な会話

これって『BAR』に置き換えると、マスターが営む
カウンターの有る店内、注文したお酒とゲストとの
エピソード
、ゲスト同士の会話

どちらも淡々と流れていく深夜の時間。

ふむふむ、後片付けをしながら妙に納得した週末でした。
もちろん私もこのドラマのファン。
今から新シリーズが始まるのが楽しみ。


そんなゲストの一杯目は『オールドチャーター』のロック

26230_wb[1]


お酒をやりながら、酒場が舞台の映像を見ていると
臨場感がありますよねwww

【お知らせ】
今週の24日(土)は終日貸切となります。
又、25日(日)・26日(月)は連休を
頂きますのでご了承ください。



スポンサーサイト

« 『御礼』|Top|『普通?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/561-74a8924b

Top

HOME

QRコード