バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『島全体』

GEST’S WORD
「島全体が一軒の…」

男性ゲストの一言。


ゲストは以前いらしたときに海外旅行に出かけると
おっしゃっていて、この日は帰ってこられてからのご来店。

場所はスコットランドのアイラ島。

『どうでした?楽しかったですか?』と訊ねると

『ハイ!すっごく楽しかったです。イタリアやベネチアより
 アイラ島は最高に楽しかったです。すっごいいい所で
 もう一度行きたいなぁ~。本当にいい所なんですよ!』


と興奮いまだ冷めやらずといった感じ。

旅のお話を伺っていると、島の風景もさることながら
アイラ島に住んでいる人達の温かさがとても嬉しかったし
素敵だったそう。

道を歩いていると、すれ違う車の中や、家の窓からも
手を振ってくれたり、食事をしているとふいに隣の
人が『たこ焼き!大阪!』と話しかけてきたり。

路線バスに乗って驚いたのは、一人のご夫人が
とあるバス停で降りて買い物をして戻ってくるまで
バスが発車しなかったり、それを乗車している他の人達は
当然のように待っていたり。

いろいろなエピソードを聞かせていただいていると
ゲストがふっと

『何て言えばいいんですかねぇ、まるで島全体が
 一軒のBARのようなんですよ。
 そこで暮らす人達がみんな温かくて、のんびりとした
 時間が流れていて、又行きたいなぁ~』

lrg_10358039[1]



『一軒のBARのよう…』

以前いらしたときに

『お酒を飲める年齢になったのでBARとかでの呑み方とか、
 お酒の勉強がしたいんです。』

とおっしゃっていたゲストの海外旅行の感想。

なんだか嬉しいような、くすぐったいような
そして、若い日の感受性の瑞々しさが
眩しいような感覚を覚えましたよ。

そんなゲストの一杯目は『ジャックダニエル』のロックimg10053968409[1]


国内でゆったりとした時間と人の温かさに
触れたくなったらぜひ又ご来店ください。

« 『どこから』|Top|『気分転換』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/564-1781b36e

Top

HOME

QRコード