バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『夫婦』

GEST’S WORD
「これだけは嫌だ…」

男性ゲストの一言。

当然のことですがゲストの中には既婚者の方もいらっしゃる。
どちらかというと既婚者の方のほうが多いかもしれない。

ゲストも結婚して20年近くなるいわば夫婦のベテラン?

お酒を飲みながら『夫婦』についてあれこれ話をしていた
その夜は、だんなさんサイドの意見と奥さんサイドの意見、
新婚さんの意見、はたまたゲストの様なベテラン夫婦の意見
といろいろな夫婦のお話が飛び交って話が大盛り上がり。

それぞれの家庭にそれぞれの夫婦の形があって、
どのあり方が良いという事はないけど、皆さん共通して
『仲が良い』という事が大切だと言うのは共通意見。
まっ、これは当然ですね。

445-3[1]


そして、言うのは簡単だけど、ずーっと仲良く出来るには
やっぱり努力がいるんじゃない?
と新婚さんから質問があったときにゲストが話してくれた
お話が

『夫婦ってよく言うところの「他人」同士でしょ、
 価値観が違うのは当然だよね。僕がいつも思うのは
「好きな事」はそれぞれ違っていても良いと思うんだ。
 でもね「これだけは嫌なんだ」って事については
 お互いちゃんと理解してた方が良いよね。
 たとえ自分にとって大した事じゃなくても、相方は
「嫌!」なんだから解っていて欲しいしと思うよね。』


なる程ねぇ~。

他のゲストも『それ大切かも!』と激しく同意www

夫婦生活も社会生活の中の人との関わり方も
基本似ていることが有るんだなぁ~とみんなで又
盛り上がりつつ、ただ一緒に居れば仲良しの夫婦が
出来上がっていく訳じゃないのねぇ~と改めて
思った夜。

大好きな人のことを理解したいって思う気持ちは
『当然』
だけど、思い続ける事は『簡単』じゃ無い事をゲストが
解りやすく教えてくれた様な気がしました。


そんなゲストの一杯目は『ジムビームブラック』のロックimg10053968290[1]


夫婦でお酒を飲みながら話す…これも素敵な
コミュニケーションですよね。

スポンサーサイト

« 『彼岸花』|Top|『どこから』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/566-cd957a53

Top

HOME

QRコード