バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親父』

GEST’S WORD
「楽しくって」

男性ゲストの一言。

以前にも、男性ゲストが父親と一緒にお酒を飲む機会が増えた
という話をUPしましたが、この日来店されたゲストもその一人。

30代のゲストは70代のお父様と、二人で飲む機会がここ最近
増えたそうです。
というよりご自分で増やしたそうです。

以前は二人で飲むことなど殆どなく、飲むどころか話すら
する機会をなかなかつくらなかったんだと…。

ここ数年、ご自分からお父様を誘ってお酒を飲みながら話す事
が楽しい時間になっていてつい先日もご一緒だったそうです。

『父は戦後小学生だったんですよ。
 リアルタイムで体験した戦争の話を聞けること
 なんて中々ないじゃないですか、親子だからこそ
 通じる何かを感じたりするんですよ。
 もちろん真面目な話ばっかりじゃなくて、
 オヤジは若い頃どこで遊んでたのかとか、
 何飲んでたのかとか、どんな彼女がいたのかとか
 聞くわけですよ、そうするとねたまに
 「それは言えねぇよ」なんて事もあって又面白くて。』



street_kamishibai[1]


ゲストは御父様とのお話から色々感じることもあって
東北の被災地を2度ボランティアとして訪れたそうです。
現実として被災地の様子を受け入れるにあたり、お父様から
聞いた戦後の日本の様子が重なって、本当に胸の痛む気持ちに
なったとおっしゃってました。

『これからもどんどん親父を誘って、
 色々話を聞こうと思って。
 いやぁ〜本当に楽しくって面白いんですよ。』



そんなゲストの一杯目は『ジャックダニエル』のロック
imageCA6IGR1X.jpg


父と息子、男同士の会話にはお酒がよく似合いますね。
男性同士、どこか照れながら話し始める様子が目に
浮かんでくるようですね。
スポンサーサイト

« 『親父2』|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/573-b0da0219

Top

HOME

QRコード