バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『親父2』

GEST’S WORD
「可愛いい」

男性ゲストの一言。


前回ブログで息子から見た『親父』についてUPしました。
今回はタイミング良く『親父』が感じる『娘』について…。

深夜お知り合いと二人でいらしたゲストは
この日が誕生日。
一緒にいらしたゲストとは、同じ年齢のお子さんが
いらっしゃるそうで会話の中にお子さんの話がちらほらと。

パパ友?とまでは言いませんがwww

初めていらしたゲストに当店がバーボンBARで有るということ。
賑やかな所で呑むことが多いけど本当はこういう方が
好きなんだよ、と話しながら私達にも紹介をして下さったり。

中々ご自分の誕生日がこの日だという話題にはなりません。

仕事や夜遊び、趣味の話と話題は広がって行って
何となく一巡したなぁといった頃

『そうそう、今日俺誕生日なんですよ。』
って照れくさそうに…。

『もっと早く言ってよぉ〜』
なんて言いながら乾杯し直すと

『いやぁ〜、家で家内と娘がケーキ作って祝ってくれたん
 ですけどね。』

と何て事無い感じでつぶやかれたから

『うわぁ〜、素敵じゃないですか!可愛いですね。何より
 嬉しかったでしょう?』


『それがケーキだけなら良いんだけど、帰宅したときに
 コソコソしちゃって「ただいま」も言わないし、何だよ
 って思って居間に入ったら行き成りクラッカーがパーン!!
 嬉しいってよりもびっくりしちゃって。』


ゲストはどちらかというとシャイでコンサバなタイプ。
男子たるもの喜びや悲しみの感情を全面に押し出すなんて
ナンセンス!とはおっしゃいませんがそんな感じwww

お誕生日を祝ってもらったことも、そこそこにという
感じで話されてますけど表情が…。

何よりも

『祝ってもらった事自体より、喜んでる俺を見て
 嬉しそうにしてる娘を見るのが嬉しくて、
 可愛いんですよ。』

って一言が全てをものがたってますよね。


3600174-father-holding-daughter-at-beach[1]



当店の男性ゲストはどういう訳か、照れ屋さんが多い。
これもBARの特徴かもしれませんけどね。

そんなゲストの一杯目は『オールドチャーター』のロック

26230_wb[1]



当店のパパさんゲスト達はみんな、娘さんには撃沈ですね。
全国共通かな(笑)
スポンサーサイト

« 『日々』|Top|『親父』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/574-89965f1d

Top

HOME

QRコード