バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『日々』

GEST’S WORD
「もっと丁寧に」

男性ゲストの一言。


お酒が大好きで、来店されて他のゲストと話されていても
常に笑顔、大きな声で楽しそうに『あはははは』と笑って
らっしゃることがほとんどのゲスト。

この日も、仕事が終わり腹拵えも済ませてあと一杯と
いうことで来店くださいました。

いつものように四方山話を笑いを交えて一通り話したあと、

『これからは毎日をもっと丁寧に生きよう
と思うんですよ。』


とちょっぴり真面目顔。

『丁寧に…ですか。』

『そう、丁寧に。』

『具体的に言うとどんな?』

『うーん、具体的って難しいけど簡単な事で言うと
 例えば3行日記みたいに、その日何をしたかとか
 何処に行ったかとかをその日に振り返るようなこと?』


とゲストも『これ!』という方法や内容が『丁寧に生きる』
になるかを模索中のようでした。

『丁寧に生きるってどんなことですかね?』
と逆に聞かれて
わたし自身もしばし考えてみる…。

確かに『これ!』っていうものは具体的には浮かばない
生きる上で当然のようで、日々そうしてる様な気もしてくるし
全然出来てなく流されて雑に生きちゃってる様な気もしてくるし。

img505e07b0zik4zj[1]


『ね、結構簡単なようで難しいですよね。』
確かに。

しばし、あぁでもないこうでもないと話がはずんだ後ふと

『「その日の最後に今日も楽しい一日だったなぁ〜」と
思えたらその日は丁寧に生きられたんじゃないですか?』

とお話すると、

『なるほど!それいいかも。』

日々の生活を丁寧にと意識することは簡単なようで難しい。
でもそう意識することは大人の時間を生きる上では有意義で、
意識しないで生きるより素敵なことのように漠然と感じました。

『まっ、いつまで意識し続けられるかが問題だけど…
 あはははは。』


といつもの笑顔につられて、楽しい一日を終える
ことが出来ました。

そんなゲストの一杯目『オールドチャーター』のロック

26230_wb[1]



最近マイブームなバーボン。
ゲストの方にもお薦めしてます。
スポンサーサイト

« 『江戸』|Top|『親父2』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/575-10b38d4f

Top

HOME

QRコード