バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『江戸』

GEST’S WORD
「粋がない」

女性ゲストの一言。

常連のゲストと初めてお見えになった女性ゲスト。

ゲストも飲食業を営んでらっしゃるそうですが
お話を伺うと大・大・大先輩!
粋な着物の着こなしも素敵な女性。
生まれは浅草、三社祭は近所のお祭り、周りはチャキチャキ
の江戸ッ子ばっかりの中で育ってきたと気持ちの言い
語り口調で話して下さいました。


sanjha09_thumb2[1]



同業ということで、いろいろ参考になる意見を伺っていると
最近少し寂しくなる事があると…。

『最近感じんだけどさぁ、仕事する側もお客様も「粋」
 なとこがめっきり減っちゃってんだよねぇ〜。
 自分だけ良きゃいいってのはどうかねぇ、三社の祭り
 も江戸の人間も「粋」さが無くなったらおしまいだよ。』


確かに最近、自分も含めてつい『自分』本意な考えに
なりがちかもしれないと反省しつつ大先輩の話を伺っていると
話のあらゆるところに『優しさ』が漂ってる。
ベタベタとした優しさじゃない、カラッとした気持ちいい
『優しさ』。

まさに相手を思いやる心。

『お稲荷さん』の御参りの仕方や着物の着こなし方を
教わって、知らないうちにどっぷりと『粋』の世界に
包まれた素敵な夜になりました。



そんなゲストのいっぱい目は『タンカレ』のトニック割。
img10053968766[1]

一口目を口にして『あ〜美味しい!』と大きな声と
大きな笑顔。
『カッコイイ男前』な女性、素敵です。


« 『転勤』|Top|『日々』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/576-9c3d4188

Top

HOME

QRコード