バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『転勤』

GEST’S WORD
「4年ほど」

男性ゲストの一言。


『来月から4年ほど転勤になりました。
 まだ伺うと思いますがご報告と思いまして。』


ここ最近お顔を見ていないなぁと思っていたら
引っ越す準備で忙しかったそうで、お話を伺ってびっくり。

『どちらに転勤ですか?』

『北京です。』

『北京!?ですか。』

lrg_13499205[1]

お仕事柄、転勤も海外というのも珍しいことでは
ないそうです。


『中国も今度で4回目なので慣れたもんですよ。
 基本荷物を増やさない習慣がついてますし。
 ただ今回はバイクがありますから…。
 持ってはいけないし、何年も乗らないで置いておくのは
 バイクが可哀想なんで新しい乗り手が決まると
 イイんですけどねぇ。』


ゲストは忙しいお仕事の合間をぬって、暑い夏も寒い冬も
バイクに乗れる週末をとても楽しみにされていました。

『古いバイクだけど良く走ってくれるんですよ。』

と、いつも楽しそうに話してくださったお話を
しばらくは聞くことができなくなると思うと寂しいなぁ。


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のロック
  

img10053968271[1]


北京の冬は厳しそうですね。
お体に気をつけて春が来たら中国でも
楽しいバイクライフがおくれますように。
あっ、もちろんお仕事もwww

帰国されたときは元気なお顔を
見せてくださいね。



※おしらせ※

明日、11/3(木)の文化の日も
CORVUSは通常営業致します。
のんびり、ゆる〜くバーボンを楽しみに
いらして下さいね。

« 『夢』|Top|『江戸』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/577-d659cbd6

Top

HOME

QRコード