バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『夢』

GEST’S WORD
「完璧です!」

男性ゲストの一言。

常連ゲストと一緒に初めて来店された男性は
その日大切なテストを終えて安堵の表情。

将来美容師さんになって働くことを目標に
勉強を重ねて、目標達成まであと一息。
就職するヘアサロンも殆ど内定していて
残るはいくつかの試験だけ。

『今日のテストは完璧です!達成感があって
 今夜のお酒は美味しいです!』


自信満々の笑顔でそういうと、今回のテスト範囲の
テキストをバックから出して皆に見せてくださいました。

分厚いテキストには付箋が貼ってあったり
ラインが引いてあったり、勉強の成果があちらこちらに。

『頑張ったね。』

『どこのヘアサロンに入るの?』

『こんな事まで勉強するんだァ。』

とゲストたちに質問されながら

『はい。頑張りました!マジ今回は
 いつも以上に気合が入りました。』


と興奮冷めやらずといった感じ。

ゲストは二十歳。
今まさに夢にむかって一直線
一緒に飲んでいるのは父親や母親でもおかしくない
年齢の人ばかり。

img37420284zik8zj[1]


カウンターに肩を並べて、初めて会った人も含めて
年齢性別を超えた楽しい会話。

これもBARならではの光景ですね。

将来、お洒落なシザーケースを腰にヘアサロンで
働いている素敵な美容師さんの姿が目に浮かびました。

そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り。


img10053968271[1]



後日談では当店が閉店した後、知り合った男性同士で
楽しい祝宴を続けるべく、夜の街へ繰り出したそうです。
そういう出会いって楽しいですよね。
スポンサーサイト

« 『日本語』|Top|『転勤』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/578-08fb753a

Top

HOME

QRコード