バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『思いやり』

GEST’S WORD
「思いやる気持ち」

男性ゲストの一言。


24歳のゲストは、最近親友が結婚されたそうで
『結婚』という言葉が以前に比べて身近に感じる
ことが多くなったとか。

『奥さんに聞いてみたんですよ、
 なぜ彼を選んだのかって、そうしたら
 彼女の答えが「私が彼を幸せにしたいって
 思ったから」って言うんですよ。
 なんだか納得っていうか、だから僕の親友も
 彼女と一緒になろうって決めたんだなぁって。』


確かに女性は『幸せにして下さい。』と言ってもらう側
で、男性は『幸せにするよ。』なんてのがセオリーと
いうか一般的だと思われることが多いですよね。
そんな中で若い花嫁さんの『私が…』という思いは
とても素敵。

又、ゲストは

『叔父の金婚式のお祝いに参加する機会があって、
 その時に叔父が結婚生活を長続きさせる秘訣を
 皆に話したんですけど何より、感謝と思いやりの
 気持ちを持ち続けることだよ」っていったんですよ。
 何だか、さっき話してた友人夫婦と叔父夫婦が
 繋がったというか何というか…。
 わかってもらえますか?』
と心配顔。

今回ゲストは、とても若いご夫婦とベテランのご夫婦に
短期間で会う機会があって、どちらのご夫婦も幸せで、
その幸せの源が『互いを思いやる気持ち』なんだということを
実感できたんですね。

金婚式202001[1]



思いやりや感謝の気持ちを伝えることは、簡単なようで難しい。
まして生活を共にしてそれが長くなるとよけいですよね。

夫婦の日にふさわしい素敵なお話でした。

最後にゲストは『「お前も早く相手見つけろよ。」って
ハッパかけられましたwww』と苦笑。

そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]



私も『感謝の気持ち』を伝えることが出来ているか
ちゃんと自分を見直さなくっちゃww
スポンサーサイト

« 『携帯?』|Top|『趣味』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/585-b28b3d37

Top

HOME

QRコード