バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『携帯?』

GEST’S WORD
「重かったよなぁ〜」

男性ゲストの一言。


新しい通信端末を購入したゲストとお話したのは
『携帯電話』というものを持ち始めた頃の事。

『あの頃はレンタルだったんだよねぇ。やけに
 でっかくてさ、重かったよなぁ〜。
 持ち歩いてる人なんて殆んどいなくて、業界
 絞られたもんねwww』


『ですねぇ〜まさにバブルにGo!って感じ。』

『あれは持ち歩ける自動車電話って事だったから
 携帯電話ではなかったわけだよね。』


『最初の携帯電話も今考えると大きかったですね。』

『スーツのポケットには辛いものだったねwww』

『でもそんなに昔じゃないんですよね。』

『そうなんだよ80年代後半ぐらいでしょ、
 そう考えるとすごいよねぇ〜。
 今考えるとあんなデカイの下げて六本木の交差点
 あたりで自慢げに電話してたやつとか笑えるね。
 まっ、当時は珍しかったんだけどね。』


com100401_1s[1]



それからしばらくはプチバブルへGOで
当時遊んでた場所やファッションについて話しては
笑ったり懐かしんだり…。

今20代の人達も20年後にこんな風に話すのかなぁ。
楽しい思い出話が一つでも多く出来てるといいなぁ、
なんて思っちゃいました。


そんなゲストの一杯目は
『ジム・ビーム・チョイス』のロック


img10054226435[1]


肩パットの入ったスーツ…。
真っ赤なルージュ。
ソバージュ。
懐かしすぎるwww
スポンサーサイト

« 『生』|Top|『思いやり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/586-9f6b1bc3

Top

HOME

QRコード