バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『生』

GEST’S WORD
「生のライブが一番」

女性ゲストの一言。

最近立川談志さんが亡くなられましたが
彼だけではなく、落語ファンは沢山いますよね。

この日来店された女性ゲストも『落語』が大好き。
若い女性の落語ファンって珍しい気がするのは
私だけでしょうか?

イメージ的には、いいお歳の男性が寄席に行って
『よっ!〜。』とか『待ってました!』なんて
掛け声をかけてる風景が浮かんできます。

『落語大好きなんです。CDとかDVDも
 良いんですけど、やっぱり寄席に出向いて
 の生ライブが面白いんですよね。』


『へぇ〜。私は一回も寄席に行ったことないし
 落語も詳しくないけど行ったら楽しめるかなぁ?』


『勿論!落語が嫌いっていう人以外なら寄席に
 行ったら絶対楽しいですよ。
 是非行ってみてくださいよ。』


マスターも寄席に行ったことはないものの結構な『落語』好き。
有名な古典落語はもちろん。現代落語まで幅広く聴いては
楽しんでるんですよね。
そのあともゲストと、誰だれの枕が面白いとか、ネタは
何が好きといった話を面白そうに。

12-01[1]


それになぜか当店の女性ゲスト、落語好きの方が結構
いらっしゃるのも不思議。
いや、ひょっとしたら私だけがとっくに来てたブームに
乗り遅れてたのかもwww

私も『寄席』に行って聴いてみようかな。



そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]


あっという間に今年もテレビで、羽織袴の芸人たちが
活躍する時期が近づいてきました。

SHOT BARで少人数の個人的な忘年会がちらほら
見られるようになってきました。

今年中に会っておきたい『あの人』を誘って、
ゆっくり呑むのもいいですね。

スポンサーサイト

« 『やきもち』|Top|『携帯?』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/587-cc169663

Top

HOME

QRコード