バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『やきもち』

GEST’S WORD
「納得いかない」

男性ゲストの一言。


ゲストは今年お子さんが産まれたばかりの新米パパさん。
ご自身のスマホの中には愛息の画像と動画がいっぱい。
動画を見せていただきながら、新米パパさんぶりを話して
くださいました。

動画の息子さんは、もう少しで立ち上がりそうな勢いで
小さな体を一生懸命動かしていて、応援してるゲストの
声が微笑ましく入っています。

カメラ目線の一途な瞳は、誰が見ても目尻の下がる表情で
思わず

『可愛いぃ〜』

『可愛いでしょう。』

『おむつのCMとかに出られるんじゃない。』

『僕もそう思います。』

側にいる人にしてみると、ちょっとヒートアップし過ぎな
会話を繰り広げながらも最近ママにやきもちを焼いて
いるんだとゲスト。

『ちょっとお母さんの姿が見えなくなると
 愚図り出すんですよ。
 僕があやしてもダメで、泣きながら目では
 お母さんを追ってたりするんですよねぇ〜。
 理屈じゃわかってるんですけど納得いか
 ないっつーか、悔しいような、寂しいような。』


きっと世の中のお父さん達の殆どが経験してる感情
なのかもしれませんね。

『今はママといる時間が殆どだし、大きくなるための
 ご飯をくれる大事な人だもん仕方ないよねぇ〜』

とちょっとばかしクールな意見を言うと、

『だから、理屈じゃわかってるんですけどぉ、やっぱ
 納得いかない寂しさがぁ〜』


とご自身が駄々っ子のような泣きべそ顔www

それだけ可愛いくてしかたがないんですね。
全身から伝わってきますよ。

img20090614_p[1]


その他にも、新しい家族を迎えたことで気付いたり、
感じたりした事を楽しそうに、真剣に話して下さいました。

そんな新米パパを見ながら、心の中で『頑張って!』って
応援せずにいられない夜でした。


そんなゲストの一杯目は『ワイルドターキー』の水割り

img10192296697[1]


独身の頃からバーボンが大好きなゲスト。
今もそれは変わってませんね。
スポンサーサイト

« 『リストランテ』|Top|『生』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/588-40cd4a32

Top

HOME

QRコード