バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『リストランテ』

GEST’S WORD
「素敵なパパでしたよ」

男性ゲストの一言。


海外旅行が大好きなゲストは、旅行先で見たり感じたりする
新しい出来事や風景が楽しみで、奥様といったベネチア旅行の
話を聞かせてくださいました。

lrg_10016197[1]


『なんの予備知識もなくて食事をしに街のリストランテ
に入ったんですよ。たまたまその日ジャケット
は着ていたしとりあえず食前酒とハムを頼んで
他のオーダーはもう少し考えさせてください。
ってお願いしたんですよ。』

 
頑固そうなお父さん、人当たりのいい息子、料理担当のママ
の3人で50席ほどを回している、小さめだけど地元の人達
に愛されてるのが伝わってくるようなお店だそうです。

『英語も得意とは言えないし、地元の言葉なんて
 わからないし。
 隣のテーブルのいかにも常連といった方が
「どこから来たの?」と話しかけてきて、新婚旅行で
 日本からだと言うと「それは良い!」ってとっても
 フレンドリィだったり。』


そうこうしてるうちに外国人のバックパッカーが入店
してきて、テーブルにつくとビールとピザを注文したそうです。

『そうしたらさっき言っていた頑固そうな
 パパが出てきてうちはそういう店じゃない
 食事と会話を楽しむ場所だ帰ってくれ!
 って追い出しちゃったんですよ。
 そのあと店のお客さん達が一斉に拍手して。
 さっき話しかけてきた方が「あなた達はパパに気に
 入られた。OKね!」ってニコニコしてて、
 素敵なパパでしたよ。』


ゲストはそのお店が大切にしている『こだわり』が素敵で、
それを家族で守っているのを感じて入店してよかった。
こういう事と出会えるから海外旅行が好きなんですよと
当時を思い出しながら話して下さいました。


そんなゲストの一杯目は『コーナークリーク』のストレートCorner_Creek_NV[1]


ゲストに愛されながら、店のこだわりをちょっぴり
頑固なくらいに守っている…。
素敵なお店ですね。
CORVUSもそんなお店をこれからも目指して
頑張って行きたいなぁ〜いや、行きますwww


« 『アリーナ』|Top|『やきもち』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/589-4e4f3517

Top

HOME

QRコード