バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『BGM』

GEST’S WORD
「会話がね」

男性ゲストの一言。


BARにいると、特にカウンターに座っていると、
初めて会った人や、先に来店されていた人の会話が
自然と耳に入って来ますよね。

そんな時にどう思うかといった会話…。

お酒に酔った時に出やすい癖って人それぞれですよね。
笑い上戸・泣き上戸・怒りんぼの人もいれば
なかにはKiss魔なんて人も、ゲストは沢山飲んだ時には
そのどれでもないそうです。

『私は酔うと周りの人の会話が
 BGMになって来るんです。
 眠くなってるとかじゃなくて、
 会話自体が音楽のように聞こえてきて、
 詳しい内容とかは頭に入らないんだけど
 リズムですっごく楽しかったり、
 のったりして…。
 外国語の意味が分からないのにBGMに
 思わずリズムとっちゃう感じなんですよ。』


『まさにBGM、でも内容はわかってないんですよねww』

『はい殆どwww』

『失敗しちゃう時無いですか?例えば喜んじゃいけない
 話題にノリノリみたいな。』


『ははは、今の所はないですね。でも気を付けようwww』

P4060002[1]



BARでの会話って面白いですよね。

初めて会ったとは思えないほど打ち解けたり、時には
誰との会話にも入りたくなかったり、どうしても話したい
話題がのぼっていたり…。

そのどのタイミングも自由だし無理をする必要は全くない
ですよね。
大事なのは自分以外のゲストに不快感を与えないこと。
自分次第で独りっきりにも大勢にもなれる不思議な空間…。
それがBARの醍醐味、かもしれませんね。


そんなゲストの一杯目は『レッドスタッグ』のソーダ割り。
27627_wb[1]


忘年会で疲れっちゃったり、盛り上がりきれなかったり、
そんな時のスイッチにBARを使って見てくださいね。

スポンサーサイト

« 『髭』|Top|『アリーナ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/591-dbf872ee

Top

HOME

QRコード