バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『速度』

GEST’S WORD
「離れていく速度?」

男性ゲストの一言。


以前ゲストに紹介していただいたDVD
『秒速5センチメートル』というアニメーションの
話をしている時にふっと、みなさんは『秒速5㎝』
聞いて何の速度だと思うか質問してみました。


s2158665[2]
「秒速5センチメートル」ポスターより
とっても素敵なアニメでした。
興味のある方ぜひご覧になって見てください。


『秒速5㎝ってなんの速度だと思いますか?』

『えっ、1秒で5㎝?何だろう?1秒で5㎝ねぇ。』
しばらく考えてからその男性ゲストは

『恋人同士の気持ちが離れてしまう時のスピード?』

『!!!』
なんとロマンティックなお答え。

確かにこのDVDは、切ない子供の頃の恋愛から
大人に成長していく過程での恋愛を描いたもの
ですけど、ゲストは見たことがありません。
その中でのこのご返答!

うーん、正直びっくりしました。

その他にも

『亀が必死になって移動するスピード?』とか

『ミミズが地中で移動する速度!』とか

『蟻が巣を掘る時の速度。』など

5㎝と言う単語から、小さな動物にまつわる答え
が多かった中とっても素敵な答えですよね。

思わず『うわぁ〜。とっても素敵な答え!ロマンティスト
なんですねぇ〜。ビックリ!』
となんとも失礼な
リアクションを取ってしまいましたwww

物語の中ではキーワードとなるこの言葉の速度は
『桜の花びらの散り落ちる速度』になってますけど
きっと見た人それぞれが感じるいろいろな速度が
有っていいんでしょうね。

改めてどんな速度があるか考えてみちゃいました。


そんなゲストの一杯目は『ハイネケン』

9903-1[1]



桜では季節外れだけれど、この冬『雪』が舞い降りる
速度はどのくらいなのかちょっと想像してみました。
スポンサーサイト

« 『アンティーク』|Top|『髭』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/593-676a30e0

Top

HOME

QRコード