バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『アンティーク』

GEST’S WORD
「全然使える」

男性ゲストの一言。

深夜の愛犬のお散歩帰りに寄ってくださったゲスト。
他のSNSでゲストがアップして知っていた
『足踏みミシン』についてのお話。

20110817172239[2]


ゲストの自宅には御婆様が使ってらっしゃった古い
ミシンが置いたあったそうで、なんでも製造された
のは半世紀以上前の代物。
当時有名だったsingerというメーカーの物…。
勿論そのままでは動くはずも無くて、ゲストは部品を
取り寄せたりして分解掃除&修理。

『すっごい!そんなに古いのに動くんだァ〜』

『古いものは作り自体はそんなに複雑じゃないから
 ちゃんとメンテしてやれば全然問題なく使えるよ。』


『なんでも直しちゃうねwww』

そうなんです。
ゲストは今回のミシンだけではなく旧車のバイクを
レストアしたり、タンクの塗装をしたり、はたまた
レザーの小物を造ったりと器用この上なし!
今回ミシンを直したのも薄手のレザーを縫うには便利
だからだそうです。

『古い機械ってデザインも素敵!』

『うん。使い込んでて本体の花とかの柄は消えかかってる
 けどいいよねぇ〜。』


生き返ったミシンで素敵な作品を作り出してくださいね。
きっと洋裁を教えてらした御婆様も喜んでらっしゃいますね。

そんなゲストの一杯目は『オールドクロウ』のロック

img10053968379[1]


アンティークと呼ばれる色々な者達のデザインは
今見ても新しかったり魅力が有る物が多いですよね。
久しぶりに目黒通りのインテリアショップでも
見に行ってみようかなぁ。


« 『涙』|Top|『速度』 »

コメント

こんばんは。
何日まで営業するのでしょうか。

店には、何時ごろきているの。
もうすぐ できあがり~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/594-a727b3ac

Top

HOME

QRコード