バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『言葉』

GEST’S WORD
「言葉にすること」

男性ゲストの一言。

最近人と話をすることが面倒だという若者が
増えてるらしいけど、感じる?
という質問から始まったお話。

お店をやっていると老若男女問わずに
ゲストがいらっしゃいます。
ましてBARという形態はお一人でいらっしゃる
ゲストが多く、少なくともオーダーする時には
言葉を交わさずにはいられません。

当店にいらっしゃる若いゲストの方々の印象
としては、お話好きとまではいかなくても
ホスト側の人間や他のゲストとの会話を面倒と
感じていらっしゃる方はいないように思います。
まっ、それを面倒と感じる方がわざわざ選んで
来店されるにはBARはむいていないかと…。

『やっぱりさぁ人間言葉が話せるんだから
 言葉にして表現したり伝えたりしなくちゃ
 だよね。「好き」とか「ありがとう」とか、
 特に相手を褒める言葉は男女問わず言葉にして
 伝えることって大切だよね。』


『そうですね。褒められたり、好意を持って
 くれてることを聞いて嫌な気持ちになる人間は
 いませんからね。
 その一言でやる気が出たり、より心を開いたり
 して…。大切なことかもしれませんね。』


『だよね。好きなら好きって言った方がいいよ。』

『ですね。照れくさかったりしちゃいますけどね。』

C8FEBFCDA4CBA4CAA4EBCAFDCBA1A1A1B2F1CFC3BDD1-thumbnail2[1]


ゲストはいま『好き』という言葉がキーワードなの
かしら?
きっと伝えてくださいね。
どんなシチュエーションの『好き』であっても、言葉に
することできっと素敵な時間が生まれると思いますよ。


そんなゲストの一杯目は『バドワイザー』

0210070000122[1]


外は寒さが身にしみますね。
暖かい店内で飲むビールは夏のそれとは違って
また格別ですよ♪
スポンサーサイト

« 『わかれ』|Top|『切腹』 »

コメント

Re: タイトルなし

>長いアーケード商店街が有名で
よくTVには出るんだよねぇ。
朝早い番組でしょう?
見れませんでしたwww

こんばんは。

今日さ~ テレビで 武蔵小山特集やっていたよ。
全然 都会じゃぁ-ないですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/606-8732411c

Top

HOME

QRコード